会計人材のキャリア支援を行う株式会社レックスアドバイザーズ(東京・千代田区,代表取締役岡村康男氏 以下「REX」)は、独立を考える会計士・税理士のための無料セミナーを7月10日(水)に開催した。

税理士・会計士・管理部門経験者の転職サポートやキャリア支援を行うREXでは、7月10日、独立を目指す方向けの無料セミナーを本社セミナールームで開催した。

当セミナーで講師を務めたのは、Colorz国際税理士法人代表の大久保圭太氏。自身の独立までの道のりを紹介し、独立がキャリア選択の一つとして魅力的なものであることを語った。また、集客方法やビジネス展開といった独立後の具体的なノウハウまで話は及び、参加者からは「独立前の準備段階から独立後の仕事の仕方まで、具体的なイメージができた」と好評だった。

セミナー後は参加者同士の交流会を実施。参加者たちは講師を囲むなどして、セミナー内では収まりきらなかった貴重な話やフリートークを交えての交流を楽しんだ。
当セミナー参加者は、公認会計士、税理士、一般企業の経理部門担当者など会計や税務に関わるものが中心。普段なかなか聞けない同職種どうしの交流に会話が弾んだようだ。

 

【今後開催予定のセミナー】
7/24(水) 【中小企業庁担当官と税理士が語る】税理士・会計士のための事業承継セミナー

8/23(金) 【会計人交流会】クラフトビールを楽しもう!