国税OB税理士が監修。公認会計士・税理士・会計事務所・企業経理担当、税金・会計に関わる“会計人”がいま必要な情報をお届けします!

会計人ニュース

注目キーワード

【イベントレポート】<会計人交流会>クラフトビールを楽しもう!

会計人材のキャリア支援を行う株式会社レックスアドバイザーズ(東京・千代田区,代表取締役岡村康男氏 以下「REX」)は、クラフトビールを片手に、会計人同士気軽に語り合うことを目的とした交流会を8月23日に開催した。

レックスアドバイザーズ イベント・セミナーページ
【イベントレポート】クラフトビールを楽しもう!
以下は上記ページと同じ内容です。

【イベントレポート】<会計人交流会>クラフトビールを楽しもう!

8月23日に会計人を対象とした《【会計人交流会】クラフトビールを楽しもう!》を弊社セミナールームで開催しました。

本交流会は、クラフトビールを片手に、会計人同士気軽に語り合うことを目的としたフランクな会です。
暑い季節にリフレッシュも兼ねた本交流会は、ご応募の時点から申込が殺到し、当日は想定以上の参加人数となりました。
当日は、税理士・会計士・資格勉強中の20代・30代の方を中心に弁護士や経理・財務などの会計業界の幅広い沢山の方々がご参加。金曜の夜開催ということもあり、友人連れでのご参加も多く、大変賑わいました。

今回はカナダ産のクラフトビールを6種類ご用意。
味はもちろん、ラベルにもこだわった色とりどりのビールを並べ、見た目も鮮やかな珍しいビール達が勢ぞろい。
クラフトビールの卸会社を運営している本交流会講師の真室氏(税理士)が選りすぐった自慢のビールを皆さんで味わいました。
真室氏からはクラフトビールについての豆知識も披露。日頃何気なく飲んでいるビールの種類の違いや「苦みの目安」などをご紹介。会の途中では、ビールにまつわるクイズ大会を開催したり、ビールのトリビアもふんだんに盛り込んで会場を沸かせてくれました。

交流会中は、珍しいビールに皆さん興味深々で、ラベルをじっくり観察されたり、味の違いを楽しんだりと、会場内は終始大盛り上がり。
美味しいビールを飲みながら、お隣同士自然と打ち解けて、和気あいあいと皆さんが笑顔だったのが印象的です。

「次があったらまた参加したい!」「今度は友達を連れてきますね」「ビールがとても美味しかったです」と心もお腹も満足したあたたかいお声を頂戴し、スタッフ一同とても嬉しく思います。私達スタッフも、皆さまと楽しいひとときを過ごすことができました。

皆さまにとても好評でしたので、次回はさらにパワーアップして開催を検討中!
今回セミナーにご参加出来なかった皆さまも、次回は是非ご参加くださいね。

今後もレックスアドバイザーズでは、会計人の皆さまにとって有益な情報をご提供できるセミナーや交流会を開催してまいりますので、是非奮ってご参加ください。

▼セミナー情報はこちらから▼

▼弊社Facebookでもセミナー情報は随時更新しています!▼

講師紹介

真室光貴税理士事務所
代表 真室光貴様

 


(略歴)
・神奈川県横浜市出身
・早稲田大学卒業後、デロイト トーマツ税理士法人、ネイチャー国際資産税での勤務を経て、2017年独立。
海外クラフトビール等の専門商社を経営する傍ら、開業税理士として個人資産税コンサルティング、法人業務効率化等を行う。
10年来、ビールの多様性と深みに魅せられて、「ビールのライバルはワイン」として、一段上のビールの楽しみ方を広めるべく尽力。

著者: REX編集部

レックスアドバイザーズ

公認会計士・税理士等の有資格者を始めとする会計人材専門特化した人材紹介会社。
■公認会計士・税理士・経理の転職サイトREX
https://www.career-adv.jp/

ページ先頭へ