国税OB税理士が監修。公認会計士・税理士・会計事務所・企業経理担当、税金・会計に関わる“会計人”がいま必要な情報をお届けします!

会計人ニュース

注目キーワード

採用以外の人手不足解消方法!RPA、アウトソースという新たな選択肢【11/20(水) 無料セミナー】<PR>

RPAの導入支援・コンサルティングを行うスターティアレイズ株式会社(東京・新宿区、代表取締役社長 古川征且 以下「スターティアレイズ」)では、『採用』以外の方法で人手不足を解消していく方法や業務効率化・生産性向上に注目したRPAについて解説を行うセミナーを開催いたします。

講演へのお申込みはこちら

採用に関するお悩みありませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人手不足で、
「人を採用したいが採用がうまくいってない」
「採用する以外で解決する方法がないか模索している」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんな悩みはありませんか?

現在、人手不足による倒産割合は過去最高のペースで推移しており、多くの企業で深刻な問題となっています。
一方、人を採用したくとも、圧倒的な売り手市場であることや、社内の人員が不足していて採用活動ができないという企業の声は多方面から聞こえます。

やはりこの問題を解消するには人の採用しかないのでしょうか。
本セミナーでは、この人手不足をどのようにして解消していくか、参加される皆様にご案内できればと思っています。

まず第1部では、『採用』以外で人手不足を解消するには、どのような方法があるかご説明します。

人手不足の解消方法は、『採用』だけではありません。そして『採用』だけで解消できる問題でもなく、あらゆる方法を同時平行して進めていくことで解消に近づきます。
採用以外の方法にはどういったものがあるのか。各方法のメリットデメリットやどのように活用していくのかをご案内し、何が自社にマッチする解決方法なのか、大手からベンチャーまで幅広く業務改善提案をした講師の西出とともに明らかにしていければと思います。

そして第2部では、業務効率化や生産性向上の部分で近年非常に注目視されているRPA(ロボットによるパソコン作業の自動化)について、ご説明します。

RPAでどういったことを実現できるのか。どの業務にRPAを取り入れるべきか、それとも他の方法で対応すべきなのかの判断をどのようにしているかを含め、最新事例を交えながら、ご案内していきます。

こんな方にオススメ

・経営者、役員の方
・人事、経企部門の責任者の方
・業務効率化を実現したい担当部門責任者の方
・人手不足で採用以外の解決方法が無いか探している方
・RPA(ロボットによるパソコン作業の自動化)の導入に興味のある方

セミナー概要

採用以外の人手不足解消方法!
RPA、アウトソースという新たな選択肢

日時:2019年11月20日(水)15:30~17:30(受付15:00~)
会場:スターティアレイズ株式会社 本社 セミナールーム
住所:東京都新宿区西新宿2-3-1新宿モノリス19F
定員:30名
受講料:無料

主催 株式会社ニット、スターティアレイズ株式会社
※プログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
※ユーザー企業様向けのセミナーの為、同業者様のご参加はお断りさせていただきます。

セミナープログラム

15:00 受付開始
15:30~15:35 オープニング
15:35~16:25 ■第一部
採用以外で人手不足を解消する方法はどういったものがあるのか?
各方法のメリットデメリットやどのように活用していくか徹底紹介

人手不足の解消方法は、『採用』だけではありません。
採用以外の方法にはどういったものがあるのか。各方法のメリットデメリットやどのように活用していくのかをご案内し、何が自社にマッチする解決方法なのか、大手からベンチャーまで幅広く業務改善提案をした講師の西出とともに明らかにしていければと思います。

講師:
株式会社ニット
カスタマーサクセス コミュニティマネージャー
西出裕貴

16:25~16:35 休憩
16:35~17:25 ■第二部
RPAを導入・活用するためには?
導入検討時におけるポイント、具体的なロボット作成のイメージまでをわかりやすく解説

RPAが注目されている背景から、なぜ検討段階で腰が重くなるのか、失敗しないRPA製品の選び方、実際のデモ画面等、 複数のRPA製品を取り扱い、数多くのRPA導入の壁を見てきたスターティアレイズならではの観点からRPAを解説致します。

講師:
スターティアレイズ株式会社
業務自動化ソリューション部 テクニカルコンサルティンググループ マネージャー
鈴木 健太

17:30 終了

講演へのお申込みはこちら

講師紹介

株式会社ニット
カスタマーサクセス コミュニティ
マネージャー 西出 裕貴


(経歴)
大学卒業後、大手IT企業にて、営業やカスタマーリレーションに携わる。
業界問わず、従業員1000名以上、売上規模100億以上の大手クライアントに業務改善の提案や課題解決、働き方改革や業種別・部門長向けの分科会を立ち上げ、顧客満足度向上に従事。
ニットにジョイン後は、カスタマーサクセスに従事。スタートアップ企業から大手企業まで250社以上のクライアントに対し、各種業務改善の提案や課題解決、セミナー企画・運営を担当。

 

スターティアレイズ株式会社
業務自動化ソリューション部
テクニカルコンサルティンググループ
マネージャー 鈴木 健太


(経歴)
2003年スターティアに営業として入社。2005年ネットワークエンジニアに転身し、エンジニア部隊を立ち上げ。セキュリティ製品、NW機器選定やサービス企画等を行いつつ、NWの設計から構築まで携わり、NWセキュリティ関連のエバンジェリストとしても活躍。
現在は業務自動化ソリューション部でRPAコンサルタントに従事する傍ら、新しいビジネスの企画を行っている。

■問い合わせ先
スターティアレイズ株式会社

〒163-0919 東京都新宿区西新宿2丁目3−1 新宿モノリスビル19F
TEL:03-6316-1485 HP:https://reiworq.com/
MAIL:info@reiworq.com

ページ先頭へ