国税OB税理士が監修。公認会計士・税理士・会計事務所・企業経理担当、税金・会計に関わる“会計人”がいま必要な情報をお届けします!

KaikeiZine

注目キーワード

【1月16日(木) 開催無料セミナー】RPAの導入価値は“コスト削減”ではなく●●だった!

RPAの導入支援・コンサルティングを行うスターティアレイズ株式会社(東京・新宿区、代表取締役社長 古川征且 以下「スターティアレイズ」)では、RPA導入の価値をコスト以外で着目し、本当の導入価値についてセミナーを開催いたします。成功企業へのインタビューをもとに、RPA導入を成功させる考え方をお伝えいたします。

セミナーへのお申込みはこちら

RPAの導入価値は“コスト削減”ではなく●●だった!

「コストが合わない」。

RPA(パソコンを使った仕事の自動化)の導入を見送る理由としてよく耳にするフレーズです。
例えば、月10万円のコストに対して、「(ロボにできる)10万円分の仕事がない」といった具合です。導入判断の軸がこれ1本だと、話はこれで終わりです。

しかし、中小企業でもうまくRPAを活用している企業は、RPA導入の真の価値は●●だと言っています。果たして何に導入価値を感じているのか?

本セミナーでは、RPAマーケターとして活動する講師が、複数の企業へ導入効果をインタビューする中で見えてきた、コスト削減以外の価値をお伝えします。

このセミナーで学べること

・RPAとはどんなものか?
・コスト削減“以外”の導入価値
・うまく活用している企業の考え方
・中小企業に選ばれているRPAツール

こんな方にオススメ

・RPAとはどんなものか?を知りたい方
・RPA導入を起案or決裁する立場の方
・RPAの導入効果は「コスト削減」だと思い込んでいる方
・中小企業にお勤めの生産性向上に関心のある方

セミナー概要

RPAの導入価値は“コスト削減”ではなく●●だった!
成功企業インタビューから見えてきた考え方の共通点とは?

日時:2020年1月16日(木) 19:00~20:00(受付開始18:40)
会場:スターティアレイズ株式会社 本社 セミナールーム
住所:東京都新宿区西新宿2-3-1新宿モノリス19F
定員:20名
受講料:無料

主催:スターティアレイズ株式会社

※プログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
※ユーザー企業様向けのセミナーの為、同業者様のご参加はお断りさせていただきます。

セミナープログラム

18:40〜19:00 受付開始

19:00~20:00
RPAの導入価値は“コスト削減”ではなく●●だった!
成功企業インタビューから見えてきた考え方の共通点とは?

20:00 終了予定

講師:
スターティアレイズ株式会社
コーポレート部 マーケティング課
マネージャー 安野 見

セミナーへのお申込みはこちら

講師紹介

スターティアレイズ株式会社
コーポレート部 マーケティング課
マネージャー 安野 見


経歴
2006年スターティアに営業として入社。法人向けのネットワークソリューション営業を経て、2008年に人事部へ異動。
グループ企業や社員数の増加に伴う様々な人事課題に直面しながら人事部門の責任者として活躍。
現在は新会社で人事などのバックオフィス部門に従事する傍ら、RPA関連事業のマーケターとして活動している。

お問合せ先

スターティアレイズ株式会社
〒163-0919 東京都新宿区西新宿2丁目3−1 新宿モノリスビル19F
TEL:03-6316-1485 HP:https://reiworq.com/
MAIL:info@reiworq.com
ページ先頭へ