国税OB税理士が監修。公認会計士・税理士・会計事務所・企業経理担当、税金・会計に関わる“会計人”がいま必要な情報をお届けします!

KaikeiZine

注目キーワード

税理士試験受験生のための動画特集!サン共同税理士法人-資格取得を応援する会計事務所-

2021 年(令和3年度)の税理士試験受験生必見!
「勉強と仕事の両立」のためにサポート体制が充実している会計事務所を動画で特集します。
効率よく合格するためには「勉強と仕事の両立」は欠かせません。
ですが、そのような自分に合った会計事務所を探しきれない、見つけられないというお声を多く頂戴しています。
そこで、税理士・税理士科目合格者・税理士試験受験生の転職サポートに精通している人材紹介会社レックスアドバイザーズでは、「資格取得を応援する会計事務所大公開」と題した動画特集を開催!
税理士試験受験生へのサポート体制が充実している会計事務所をオンデマンド動画でご紹介します。
もちろんすべて無料で視聴できますので、お気軽にご覧ください。
本記事では、動画特集に参加している事務所をシリーズでご紹介します。

本日は、サン共同税理士法人の動画をご紹介します。

今回ご紹介するのは、税理士試験受験生へのサポート体制が充実している会計事務所「サン共同税理士法人」です。

税理士試験受験生へのサポート体制が充実している会計事務所を動画で特集

サン共同税理士法人の事務所概要

まずは、事務所の概要からご紹介。

サン共同税理士法人は、2016年にBig4出身者を中心として設立された税理士法人です。

税務顧問・融資・会社設立をワンストップでサポート対応を得意としている会計事務所です。自社開発システムやRPAなど、最新のITを利用した会計事務所業務の効率化に注力し、独自の研修制度が充実しているため、大変働きやすい環境です。

動画では、各チームの現場メンバーが多数出演され、実際の税理士試験の勉強と仕事を両立された方の生の声が聴けるのも特徴です。

▼こちらをクリック

https://bit.ly/2UBsd6h

税理士試験受験生への具体的なサポートとは?

サン共同税理士法人では、税理士試験受験生に向けたさまざまなサポートによって、勉強と仕事が両立しやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでいます。

それでは、具体的なサポート内容をご紹介します。

・試験直前の休暇取得

最大16日間まで試験休暇の取得が可能です

・短時間勤務

税理士試験勉強に集中するために、4月から7月の短時間勤務が認められています。

・専門学校や大学院に通いやすい

資格取得に理解があるので、専門学校や大学院に通いやすい環境です。

動画では、この他にもテレワークやフレックス制などの働きやすさにも触れていますので、勉強時間の確保方法について、ぜひご参考にしてみてください。

▼こちらをクリック

https://bit.ly/2UBsd6h

税理士試験受験生が働きやすい会計事務所を探すなら

多くの税理士試験受験生が、このようなお悩みをお持ちです。

  • 税理士試験前なのに残業が多くて困っている
  • 税理士資格取得を応援してくれる事務所に勤めたい
  • 勉強に集中する時間を確保したい

税理士試験前のまとまった試験休暇取得や専門学校・大学院の通学補助・教育体制など、それぞれの会計事務所ごとに税理士試験受験生をサポートする体制は異なります。

ぜひ動画をご覧いただき、ご自身のキャリアや勉強体制にあった会計事務所をみつけてみませんか?

 


バナーをクリックすると㈱レックスアドバイザーズ(KaikeiZine運営会社)のサイトに飛びます

最新記事はKaikeiZine公式SNSで随時お知らせします。

 

◆KaikeiZineメルマガのご購読(無料)はこちらから!
おすすめ記事やセミナー情報などお届けします

メルマガを購読する


著者: KaikeiZine編集部

KaikeiZine

租税調査研究会が監修する税金・会計の総合ニュースメディアです。税金・会計に関するさまざまなニュースを、わかりやすくお届けします!
■運営会社 株式会社レックスアドバイザーズ
https://www.rex-adv.co.jp/
■監修 税と経営の顧問団租税調査研究会
https://zeimusoudan.biz/
■公認会計士・税理士・経理の転職サイトREX
https://www.career-adv.jp/

ページ先頭へ