「コロナ禍」「物価上昇」「採用難」など、中小企業を取り巻く環境は日々厳しさを増していく中、顧問先のお客様も持続的に成長するために、より信頼できる会計事務所を求め、シフトしてきています。つまり、事務所としての柱を持ち、高い付加価値を提供できなければ、今後、事務所として生き残っていくことは難しくなっていきます。
そこで、会計事務所のビジネスモデルと非常に相性が良いのが、今回取り上げる「事業承継支援」です。2022年8月9日(火)に行われる『事業承継フェスタ』では、これから事業承継に取り組もうとしている、あるいはより伸ばしていきたいと考えている会計事務所の先生方が明るい未来をイメージできるようなプログラムをご用意しております。
『事業承継フェスタ』に参加いただき、一緒にワクワクした未来を創っていきませんか?

◆『事業承継フェスタ』3つの見どころ

(1)基調講演(約45分)

会計業界を代表する2名の講師をお招きし、熱いメッセージをいただきます。
『これから会計業界を引っ張っていく次世代の皆様へ』

TOMA100年企業創りコンサルタンツ株式会社
代表取締役社長 藤間 秋男

税理士法人古田土会計
代表社員 古田土 満

(2)ワークショップ(約150分)

現役の事業承継コンサルタント40名と参加者の方でグループを組み、実際に現場でよく出てくる事例などを使って、体験ワークを行います。

「お客様から事業承継ニーズを引き出す方法」
「事業承継に関する経営者の心理」
「申告書・決算書から事業承継のニーズを読み取る方法」
「会計事務所が知っておくべき具体的な対策」

等々、盛りだくさんの内容をお届けします。

(3)懇親会(約90分)

懇親会は、希望者のみのご参加となりますが、最大の魅力は、志高い同志とのつながりが作れることです。

さらには、「ここだけの事業承継ぶっちゃけトーク」と銘打って、参加者の皆さんからの質問に何でもお答えしていきます。

「実際、会計事務所が“事業承継支援”をすると、金額感はどのくらいになるの?」
「0から初めて、どのくらいで一人前になれるの?」
「付き合いが長くて逆に言いにくい顧問先に、どう事業承継を提案すればいいの?」

等々、皆さんからの質問をお待ちしております。

なお、今回は上記のようなプログラムとなっているため、あえて会場開催とさせていただいております。
そのため、収容人数に限りがありますので、お申込みは先着200名とさせていただきますこと、あらかじめご了承ください。

◆参加対象者

会計事務所の先生

~以下に一つでも当てはまれば、ぜひご参加ください~

1.顧問先から事業承継の質問を受けて、回答に困った経験がある。
2.事務所を伸ばしていきたい・大きくしたい。
3.営業なしで紹介がもらえる武器が欲しいけど、何からすれば良いか分からない。
4.顧問先が高齢で、事業承継ができないと事務所にとっても痛手。
5.顧問料が低く、単価を上げていきたい。
6.税理士と相性が良い分野で勝負していきたい。
7.悩みが相談できる仲間が欲しい。

◆セミナー概要

<日時>
8月9日(火) 12:45開場、13:30開始

<時間>
13:30~18:00(懇親会まで希望の方は20:00 ※途中退出可)

<費用>
無料(懇親会に参加される方は飲食代として5,000円を頂戴します)

<定員>
先着200名 ※お申込み期限:7月31日(日)23:59まで
※ドクター協会の会員の皆さんには、先行配信しております

<場所>
JP TOWER HALL&Conference(KITTE内)
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4,5階

◆お問合せ

ご不明な点等ございましたら、一般社団法人事業承継ドクター協会までお問合せください。
E-mail:info@biz-doctor.org
TEL:03-3675-4931(平日9:00~17:00)
担当:米澤


個別転職相談(無料)のご予約はこちらから
いつでも簡単に。さらに見やすくなったKaikeiZine公式アプリKaikeiZineアプリ

最新記事はKaikeiZine公式SNSで随時お知らせします。

 

◆KaikeiZineメルマガのご購読(無料)はこちらから!
おすすめ記事やセミナー情報などお届けします

メルマガを購読する