■緊急事態宣言特別枠に申請する際の必要書類

緊急事態宣言特別枠で申請するには、通常枠での申請に必要な書類に加えて、下記書類の提出が求められます。

・緊急事態宣言の影響を受けたことの宣誓書

緊急事態宣言の影響によって売上が減少したことを宣誓する文書です。事業再構築補助金ホームページから様式をダウンロードできます。

・売上高減少に係る証明書類

売上減少の対象月の売上台帳、前年(もしくは前々年)の確定申告書や法人事業概況説明書などを提出する必要があります。これらによって、前年(もしくは前々年)の同月から売上が減少していることを示します。

緊急事態宣言特別枠は、売上減少要件に該当して、補助金額の規模が自社事業に合うようであれば、メリットが大きいので活用できるとよいでしょう。現在のところ、今回と次回の公募にて設けられておりますので、機会を逃さず活用いただきたいと思います。

この記事の内容は、執筆時点(2021年4月15日)の情報をもとにしています。今後、制度内容や手続きなどが変わる可能性があります。


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